BLOG

★BMW335i カブリオレ Mスポーツ 後期型7速DCT★

こんにちは、BLOOMです。

F90型にシフトしたBMW3シリーズの中から今回入庫したのは7速DCTを搭載した後期モデルの335iカブリオレMスポーツです。現在、中古市場に出回っている335iカブリオレの数は非常に少ないのですが、その中でも後期モデルはほとんどお目にかかれません。

トルコンAT搭載の前期モデルとデュアルクラッチDCT搭載の後期モデルとではお値段もかなり差がでますが、それだけの価値がある後期モデル。スポーツカー好きな方にはお勧めです!

エクステリアは3シリーズの中で開けても閉めても一番カッコ良いカブリオレにMスポーツパッケージ、ボディカラーはオプションカラーのブラックサファイアメタリックとなります。

ホイールはBBS20インチ鍛造ホイール、マフラーは上品なサウンドのSupersprint4本出しマフラー、更にビルシュタイン車高調と見た目乗り心地も良く、車から降りられなくなるほどドライブを楽しめるお車です。

エンジンは直列6気筒3000㏄ツインターボエンジン306hp(馬力)に図太いトルクは1300回転からピークに達します。

スペックとしては前期も後期も同じ306hpなのですが、トルコンATとDCTとではエンジンに対して違いが出てきます。トルコンAT搭載の場合はパワーが後輪タイヤに伝わるまでに10%程度ののロス、約30hpが損失されてしまっています。厳密にはシフトが繋がったあとはロックアップ率で変わるのでここまで損失というわけではありませんが、335iの場合は前期モデルと後期モデルを乗り比べて完全にわかる違いがあると思います。

ナビゲーションはiDriveのHDDナビです。後期モデルからミュージックサーバーとDVDビデオプレーヤー付きとなります。そしてオプションで4アンテナの地デジチューナーもついております。

その他、コンフォートアクセス/プッシュスタートなどなどこれだけ充実した装備の後期型のカブリオレはそうお目にかかれません。

是非、ご検討中の方はお早めにお問い合わせ、ご来店お待ちしております!

株式会社BLOOM
東京都世田谷区北沢5-26-1
TEL 03-5790-9090

コメントは受け付けていません。