BLOG

★車に関するニュース Audi vs BMWの広告争い★

こんにちはBLOOMです。
日本では絶対あり得ない広告が面白い!!

まずはこちらの看板をご覧ください。

 

こちらは、AudiがBMWへ向け
「Your move.BMW」(貴方の番ですよ) と、
挑発をした看板だそうです!!

 

気になったので、調べてみると ちゃんと経緯がありました!!
全ての発端がこちらの広告!!


さかのぼること2006年。

Audiが「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した際に、BMWがこのような広告を出したそうです!!
上段に「Audiへ2006年南アフリカのカーオブザイヤーおめでとう!」と労ったかと思いきや、
下段には「世界カーオブザイヤー受賞のBMWより」と皮肉った言葉でAudiを挑発したそうです。

 

この挑発にAudiは、新車発表時に「Your move.BMW」としっかり答えるかたちで、この看板を掲げたそうです。
が、しかし。。。。BMWも黙ってはいられないと言わんばかりに!

 


「Checkmate」(王手)と書かれた、さらに大きい広告をその真横に掲げ、さらに挑発!!!しかしAudiも負けじと。。。

 


「Your pawn is no match for our King」

(貴方のポーン兵士では我々のキング王様の敵ではない)と掲げ、この挑発にしっかり乗り。

      いよいよ終戦かと思いきや~

 

 

チーンと言わんばかりに、、、
「GMAE over.
」と書かれた気球を、なんとAudiの看板に設置!!
F1に参戦しないAudiへの嫌味と言ったところでしょうか!!

 

日本では考えられない、とんでもない広告争いでしたが、世界のスケールの大きさを感じると言うか、、、、
大変面白い記事でした!!

株式会社BLOOM
東京都世田谷区北沢5-26-1
TEL03-5790-9090

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。